優良記事紹介ヘッドライン    感謝アンテナ様【 にゃんてな!


【怪談】ゲゲゲの鬼太郎

ゲゲゲの鬼太郎


ホントに体験した信じられない体験談です。六年前の話。

ネットオークションでゲゲゲの鬼太郎のフィギュアを見つけ購入しました。結構古い物で付属品の目玉の親父がついてなかったがすっとぼけた表情が気に入り購入、四万円と安くないが自分的に満足な物だった。

二日後、友達ん家に集まる事があり飲んでいると心霊スポットの話題に。その中のTがそこに行って肝試しをすると言い出し強制的に連行された。Tは端から見たら頭は丸坊主だし眉毛も剃ってて見た目まんま893みたいな奴、ヘナチョコな自分は断りきれず強制連行。

そうこうしてる内心霊スポットへ着いた。出ると噂の場所だけあってかなり怖い。廃屋の中に入って直ぐにナニカが腐った匂いがした。自分は気持ち悪くなりその場で吐いた。Tは情けない奴だと笑っていたが一緒にいたSが何かを見つけた。

それはとても古い市松人形、髪はボサボサ顔も真っ黒。Sは怖えと人形をほおり投げた。すると奥からガタッとなにかが動いた音が。こんな深夜に他に人がいる訳がない。Tが音がする方へ懐中電灯を向けた。

そこには貞子みたいな髪はボサボサで血まみれのワンピースを着た女が見えた。その手には錆び付いた包丁が握られていて俺達は悲鳴を上げ一目散に逃げ出した。

停めてあった車に乗り込み後ろを振り返ると女が追いかけて来る。ふらふらと歩いているみたいな感じだが異常に速い。急いで車をだそうとしたがエンジンがかからない。パニック状態になりエンジンがかかりその場から逃げる事が出来た。

その日はそのまま解散して後日お寺に行く事に。しかし二日後Tが死んだ。第一発見者はS。彼は前日の夜遅く電話があり朝早くTの家に行ったが、返事が無いのでTの親に鍵を開けて貰い中に入ったら死んでたと言う事らしい。

死因は失血死。何者かに頸動脈を切られて争った後は無く、凶器がTの遺体の側にあった事から自殺と断定されて捜査はされなかった。


三日後Sから電話がきた。なんでも今お寺にいるらしくお祓いをして貰ったがダメだったらしくお前もヤバイからすぐに来いという電話だった。自分は仕事が忙しくすぐには無理だと伝え次の日にお寺に行くと伝えた。

その日の夜遅く家のドアを叩く音がして目が覚めた。Sの声がして早く開けてくれとの事。変だなと思い玄関のドアの穴から外見てみるとあちらから覗く目が見えた。

俺はうわぁと悲鳴を上げたが冷静に幽霊なら塩をかければなんとか凌げると思い塩を手に待ち構えた。ドアを叩く音が止んだと思いドアの穴から覗くと誰もいない。ホッとして後ろを振り返るとそこにはボサボサ髪の血まみれの女が立ってた。

俺は必死に手に持っていた塩をぶっかけた。しかし女はヒヒヒと笑う。俺はうわぁやべえコイツ幽霊じゃねえヤバイヤバイと心の中で叫びながら部屋の奥に追い込まれた。

するとへたりこんだ時身体が動かなくなった。金縛りに襲われた身体が動かない。目の前に女がふらふらと歩み寄ってくる。右手に錆び付いた包丁を振り上げもう駄目だと思った時

鬼太郎のフィギュアが飛んだ。

ポルターガイスト現象みたいに女に飛び付いたと同時に電気のアーク溶接で火花が出るみたいにバチバチッと青い火花がでて、女はとてつもなくデカイ悲鳴を上げて倒れ込みのたうちまわる。そして消えた。

気がつくと昼過ぎになっていた。そんでもっておもいっきし失禁してた。するとピンポンとドアのチャイムの音が。ドアの穴から見るとSと寺のお坊さんだった。来ないから心配になり来たとの事。

そして自分自身に起きた事をお坊さんに伝え鬼太郎のフィギュアを見せた所、お坊さんはびっくりしてこれ程強い物は初めて見た。これ程強いとその辺の魔物はイチコロだろうと言って、是非譲ってくれと言われたが断った。

そして二日の夜すごい不思議な夢を見た。自分が携帯電話で第一期の白黒のゲゲゲの鬼太郎のアニメを見ている夢だった。

その中で鬼太郎が不意に

「やぁけっこう危なかったね。これに懲りて危険な場所に行こうとするなよ、いい大人なんだからさその辺わかれよ。それじゃ父さんが心配してるから僕はかえるよ」

と言って終わりの歌が流れた時目が覚めた。

鬼太郎のフィギュアに目をやるとなくなっていた。影も形もなくなっていた。

結果的に鬼太郎に命を救われた。しかしあの女は一体なんだったのだろう、謎は謎のままだ。
関連記事
7件の投稿・反響コメントを見る

┏みんなに広める┓
ぜひ反響をお寄せください↓投稿者さんのやる気が跳ねあがります
Loading...

コメント

[5981] なるほど
水木さんが戦争という本物の地獄から得たインスピレーションで産み出した、鬼太郎は本物の退魔の力を宿しているものがあるのかもしれないな
[4575] 人形の目
すごっ!人形バトル。いちまさんVSアニメフィギュア。そういえば私も前に安売りの店で見かけたイジワル面の抱き人形に「よっ、ラビニア!(←昔のアニメのイジワルキャラ)」と通りすがりに小声で声を掛けていたら、ある日その店で、ラビちゃんが親子連れに買われていくところを見ました。ショッピングカートの中のその子と一瞬目が合いました、不思議なことに。帰宅しておやつしていると、ふわっと「わたしの名前、ラビニアなのに『スワニルダ』になったの」と、きこえ。何それ?後から調べたらバレエの気の強い娘の役の名前で。…そういう、名前がついたのね。スワニルダちゃん、人形生を幸せに…、と願います。しかし人形はコワイですね。
[4571]
やあロビンミッシェルだ。

フィギュアに四万とは高額かと思ったが、実は激安だったようだな…ひひ…

面白かった
[4570]
鬼太郎は実在したのか?!
[4568]
おやじが付いていたら更に最強?
[4567] す、すごい鬼太郎
鬼太郎、恐るべし。
[4566] え!?
実話~~~?

夢オチ予想を華麗にスルー・・・

や、やるじゃん・・・

この記事に投稿


※天通の発信ポリシー

人気記事紹介    感謝アンテナ様【 P!アンテナ にゃんてな!
*おすすめタグ*

あなたに縁のある投稿
アクセスカウンター
天通イベント棚
★おすすめ本2選

★おすすめサイト2選
スピリチュアリズム 天門庵