優良記事紹介ヘッドライン    感謝アンテナ様【 にゃんてな!


【怪談】夫の寝言/HN:マリ

夫の寝言/HN:マリ


これから話すことは、夏の蒸し暑い夜に起こった出来事です。

私と夫は、メソッド式のアパートを借りて住んでいます。
1階の玄関から入るとリビング、他に部屋が2つあります。

私達はこの部屋の中でも、北側を寝室として使っています。
エアコンはリビングにしかないので、扇風機で寝室に送り、多少涼しくなったら窓を開けて眠るようにしています。

そんなある日、私は深夜に、「う~ん……」と、言う、夫の呻き声で目を覚ましました。
私は部屋が暗いので、「寝苦しいのかな?」と、わざわざ電気をつけず、夫が顔をしかめている想像だけをしました。

そして自分の布団をかけ直してまた目を瞑った時です。

「○○!」
「○○!○○○~!!」

と、突然夫がヒステリックに叫び出しました。

その寝言の叫び声は、いつも静かに話す彼の話し声とはほど遠いものでした。
それは男性の低い声ではなく、明らかに女性が怒りに任せて出す時の叫び声でした。

まるで恨みをもつ女性が彼に憑いたかのようでした。
私は怖くて布団を顔に掛けていましたが、部屋の中がシーンとしてから、「どした(どうしたの)?」と、声をかけました。

すると夫はすぐに目を覚まし、「あ?夢でした、ごめん……」と、答えていました。


次の日、私は彼に寝言を言っていたことを話しました。
変な声を出していたことは言いましたが、夫は怖がりなので、何かに取り憑かれたみたいだったことは一切言いませんでした。

すると彼は、「起きたことは覚えてるけど、どんな夢だったかは良く覚えてないんだよな~……」と、言いました。

そして最後にちょっと間を置いて、遠くを見つめながらこう話しました。

「なんか、幽霊に取り憑かれるような夢だったんだよなぁ……」

私はそれを聞いて、ゾッとしてしまいました。

結婚前、夫も私も奥手で、付き合ったのはお互いに初めてです。
互いに心から話せる知り合いの紹介で付き合い始め、恨みをもたれるような女性はいません。

あれは本当に寝言?
ならば、あの声は誰?

皆さんも窓を開けて眠る時は、私達の想像を越えた何かが入りやすくなるかもしれないので、気をつけて下さい。
関連記事
11件の投稿・反響コメントを見る

┏みんなに広める┓
ぜひ反響をお寄せください↓投稿者さんのやる気が跳ねあがります
Loading...

コメント

[4514] ↓↓
だから、怖いなら、わざわざコメント書かなきゃいいって言ってんの。

難しい理屈か?
[4513] ・・さんでしょ?
そのキレっぷり、河上にそっくりwwwww
[4512]
↓黙れカス
本編だけじゃなくてコメ欄の挙げ足とりもうざいって言ってるんだろ糞が
[4504]
↓ちゃんと読んでる?怖いの意味が違うだろwww
[4503]
『怖いなら書くな』って阿呆ちがうか?
ここは怖い話書くサイトだろが
[4477] 寝言
子どもの頃、弟の寝言が面白くて、それに対して受け答えしていたら母親に「寝言に返事をしたり話しかけてはダメ。キチ○イになる(寝ている方が)。」って言われた。

何情報?
[4476]
感想を書きなさいよ

寝言には返事をしちゃいけないって言うのは、こんな状態だったら危険だからなのかな?体を完全に乗っ取られてしまいそうで怖い。


最初のコメした人は、奇妙の雑談の薀蓄がウザくて仕方ないんだろうね
まともにそう書いて反感買いたくなくて、
同意してくれるレスを待ってるんだろ

あ〜、良かった。そう思ってるの自分だけじゃなくて〜

って言いたいだけ
[4475]
↓↓これは天通の投稿カテゴリーのいずれかに該当し、規約を守って書かれた投稿作品なのか。
それほど文章を気にされるなら、調べてからコメントを入れた方が良いと思うぞ。
まあ、それが面倒臭いからいやみを言ったのだろうがな。
[4474]
↓のような人がいるからサイトのイメージがなんか暗いんだわ。
怖い話好きばかりだから暗いぐらいが丁度いいのかね。
[4473]
怖いなら書かなきゃいい。
[4472]
寝言はストレスたまってると出るらしいです。
前付き合ってた人ははっきりした言葉で、寝言言うので正直引いた。
あ、「寝言言う」は重言ですか?
ここの住人は重箱の隅つっつくような人多いから…怖い怖い。

この記事に投稿


※天通の発信ポリシー

人気記事紹介    感謝アンテナ様【 P!アンテナ にゃんてな!
*おすすめタグ*

あなたに縁のある投稿
アクセスカウンター
天通イベント棚
★おすすめ本2選

★おすすめサイト2選
スピリチュアリズム 天門庵