優良記事紹介ヘッドライン    感謝アンテナ様【 にゃんてな!


【怖い話】怨念の断片

怨念の断片


20年くらい前の夏に、彼女と南関東の温泉地へ旅行したときのこと。

途中の国道沿いに〇〇渓谷なるマイナーな名所があり、そこで少し遊んでいこうという話になりました。

彼女は、待ってましたとばかりにビキニ姿に変身しています。水着がない僕は、トランクス一枚で川へ飛び込みました。

山にも関わらず暑い日で、野鳥のさえずりやセミの鳴き声を聞きながら、海水浴とは一味違う気分を満喫していましたが、しばらくして妙な感触を覚えました。

何かが体に絡みついてくるのです。

それは人間の長い髪の毛を束ねたようなもので、透明な粘液にまみれており、触れた箇所の皮膚がまるで蕁麻疹のごとくブツブツと充血して痛痒いのです。

近くを泳いでいた彼女も太ももや二の腕が同じ症状を起こして気持ち悪がっています。

クラゲなどいるはずもないし、毒草かなんかなのかなと周囲を見回してもそれらしき物はありません。

気味が悪いのでもう行こうかと服を着替えていたら、釣りに来ているおじさんに声をかけられ、世間話の中で、この辺りには急な深みがあって事故も多いから気をつけなさいよと、たしなめられました。

僕たちがさっき体験した件について訊ねたら、そんなのは聞いたことないとの返事。しかし、

「ここから少し上流にある、江戸時代に数十人の遊女が皆殺しにされたという伝説の淵は、彼女たちの魂が今も蠢いているらしいよ。それじゃないの?」

と冗談めかして笑うのですが、僕は決して笑えませんでした。


今回の体験と伝説との因果関係はもちろん不明ながら、あながち一笑に付すわけにはいかないとも感じます。

おかげですっかり涼しくなれましたが、早々と現場から退散したのでした。
関連記事
2件の投稿・反響コメントを見る

┏みんなに広める┓
ぜひ反響をお寄せください↓投稿者さんのやる気が跳ねあがります
Loading...

コメント

[3950]
私も↓さんと同じことを思いました。山梨県は、湯量豊富な源泉も多くありますし。花魁淵は全国区で有名です。
関東じゃないからなぁ……。でも、山梨県を関東だと思ってる人って結構いるみたいですから…花魁淵かも…。
[3949]
山梨県の花魁淵のことじゃ…結構有名でテレビでも やった有名なスポット。でも 山梨は関東じゃない。

この記事に投稿


※天通の発信ポリシー

人気記事紹介    感謝アンテナ様【 P!アンテナ にゃんてな!
*おすすめタグ*

あなたに縁のある投稿
アクセスカウンター
天通イベント棚
★おすすめ本2選

★おすすめサイト2選
スピリチュアリズム 天門庵