優良記事紹介ヘッドライン    感謝アンテナ様【 にゃんてな!


【奇妙】夜11時のタクシー

夜11時のタクシー


437 名前:タクシー(1) 投稿日:03/07/20 15:57

5年くらい昔の話ですが、友達(以降M)が、設備が全て最新技術と言われたマンションに引っ越して3ヶ月くらいたったある日、おかしいことに気付いたらしいのです。

毎日夜の11時になるとマンションの前でタクシーが止まり、そして5分くらいたつと5階(Mは5階に住んでいた)にエレベーターが止まるらしいのです。

それまでは別に不自然にも思わなかったそうですが、3ヶ月も続くと誰だか気になって、そっとタクシーが止まった時に見たそうです。

しかし誰もおりません。運転手が一人で「ありがとうございました」などと言ってるだけなのです。

あまりにもおかしいと思ったMはちょうど5階についたエレベーターを見たそうですが、誰も出てきません。と言うより人気すらありません。中に入って見ても誰もいないのです。

あまりに不審に思ったMは管理人に問い合わせてみたのですが、そのマンションでは殺人事件や自殺などは無く、まったく新しいマンションだったそうです。

そこで管理人と話し合って、マンションの入り口とエレベーターの中にビデオカメラを設置したのです。


設置した次の日、すぐさまビデオを映し始めたそうです。

その日出張だったMは次の日まで帰らず、次の日帰宅したMは、11時までのエレベーターとマンションの入り口のテープを見たそうですが

何も異変は無かったそうです。ただ、お隣さんやマンションの住民たちが出入りをしたりしてるだけです。

しかし夜の11時になると恐ろしいくらい人気がなくなり、タクシーがマンションの前に止まりました。そのビデオを見たMは驚いたそうです。

タクシーから降りたのはスーツ姿の自分。

そして11時5分にエレベーターから出て来た、血まみれになった包丁を持った自分が、ゆっくり自分の部屋に近づいて来る姿が。

ちょうどMの時計は11時5分を回ろうとしていました。


出典:http://toro.2ch.sc/occult/
関連記事
3件の投稿・反響コメントを見る

┏みんなに広める┓
ぜひ反響をお寄せください↓投稿者さんのやる気が跳ねあがります
Loading...

コメント

[3900] てぃあらさん
11時って微妙ですよ。夫からは「その辺りから、朝4時くらいは魔の時間だから、僕と一緒やのうたら、出歩いたらアカン」と、言われてます。小1の頃、うっかり11時少し前に目が覚め(普段9時寝が当たり前の身)、両親、祖父のいる居間のTVから変な曲が流れていてそっと覗くと、藤田まこととか一味が、時代劇で殺人してました。でも、その後の「ムコ殿!」という婆さんの声が更に怖く、あの時、人生初の眠れない夜となりました。
[3894]
どいうこと?
意味が良くわかんないんだけど?
[3889] 夜中のタクシー
こ…怖いですね…。どうなるのでしょうか?

全く関係ないのですが、夜のタクシー繋がりで、随分昔のことを思い出しました。まだ独身だった頃、よく友達とハードロックのコンサートに行っていましたが、西武所沢スタジアムにスーパーロック84に行った帰り(翌日のチケットも購入済なので市内のホテルに宿泊する)ホテルまでタクシーに乗ったのですが、季節は夏、タクシーのラジオからは怪談番組が流れていて私と友達はワクテカしながら聞き入っていました。丁度よいところでホテルに到着してしまい、残念がっている私たちに、運転手さんが「もう少し聞く?」と、料金を払った後も聴かせてくれました。そのときの怪談は忘れてしまいましたが、怖くて楽しい夜でした。


この記事に投稿


※天通の発信ポリシー

人気記事紹介    感謝アンテナ様【 P!アンテナ にゃんてな!
*おすすめタグ*

あなたに縁のある投稿
アクセスカウンター
天通イベント棚
★おすすめ本2選

★おすすめサイト2選
スピリチュアリズム 天門庵