優良記事紹介ヘッドライン    感謝アンテナ様【 にゃんてな!


【都市伝説】とあるダム湖

とあるダム湖


これから紹介するのは、20数年前の大学時代の体験です。

夏休みの早朝、僕は市内のダム湖へ釣りに出かけました。

その湖を周回する細い道路の途中にある10メートル程の長さの通称「赤い橋」は、これまで何人も首を吊っている曰くのスポットで、自分が車で通りがかった時にも橋の手摺りの根元に太い縄が括りつけてありました。

運転席からは縄の先は分かりませんが、もし死体がぶら下がっていたらと想像すると、降りて確認なんて出来ません。

それを最初に発見した者は必ず自殺に追い込まれてしまうという噂を耳にしていたからでもあります。尾ひれがつきがちな都市伝説ですが、ひょっとして取り憑かれる破目になってはたまらないからね。

まぁタチの悪い悪戯と解釈、その場はスルーしたんですが、二週間後、仲間の男女5人で湖岸のキャンプ場でバーベQを楽しんでいたら、風景の写生をしていたM美が、突然悲鳴を上げました。

何事かと思ったら、対岸の赤い橋で誰かが首吊りをしていたと、震えながら指差していますが、みんなでその方向を見ても誰もいません。

もしや自殺者が湖に転落したのかと現場へ急行しましたが、それらしき痕跡もない。ただ新しい花束が橋のたもとに添えてあるのが目についたくらいです。

まったく人騒がせな奴だけど、ひとつ引っ掛かるのは、生真面目なM美は普段そのような冗談は決して言わない子だし、霊感が強いとも聞いていなかったということです。

橋の曰くを知っている僕は、いささか身の毛がよだつ思いで、ここで命を絶った者が未だに首吊りを繰り返しているのかと寒気を感じずにはいられませんでした。


そして夏が終わってしばらくした頃、M美が電車に飛び込んで死んだとショッキングな訃報が届きました。深刻な悩みを抱えていたようには見えなかったのに、遺書もないまま逝ってしまったのです。


亡くなる当日もいつもと変わった様子はなく登校していたとの話で、いったい彼女に何があったのかは知る由もありませんが、葬儀に参列しながら、僕にはあの「赤い橋」での一件が頭に浮かびました。

映像や写真には残っていないし、単なる偶然と一笑に付すのは簡単ですが、あるいはこの世ならざる存在に引きずりこまれた結果なのでしょうか。

この手のスポットは沢山あるだろうけど、面白半分で立ち入らないほうがいいですよ。
関連記事
4件の投稿・反響コメントを見る

┏みんなに広める┓
ぜひ反響をお寄せください↓投稿者さんのやる気が跳ねあがります
Loading...

コメント

[5753] 曰く付きな 場所で 何故?
他の場所で BBQすれば M美さん死ななくて すんだ はず。 投稿者さんだけ 曰く付きの噂を 知ってるので あれば 仲間に 注意して 場所を変えるなり の 配慮が、無さすぎ 例え 仲間が、行きたくても 止める様に 説得すべき 朝&昼間&夜 何時幽霊と遭遇するか 解らない 御守り&お札&お塩等用意して 安全策を… 怪しい場所へ は、近寄らない。 何の 根拠で 自分達は、大丈夫 とは、限らない。 M美さんは、偶々見てしまい 自殺者の霊に 引きずられ…。 ご冥福を お祈りします。
[3693]
やあ✋ロビンミッシェルだ。

なるほど…確かにそうだな!

俺の数少ない経験上、怪異に出会うのは山や田舎、夜の公園、ダム胡、兎に角人の少ない場所が多い気がする。
ましてや人が死んだ場所なら尚更かもしれんな。

霊は一目を避けひっそりとしている分、その場を荒らされたり、ふざけた輩等が来ると逆鱗に触れてしまうのかもな…ひ…

俺もこげ氏に影響されてネタ探しに心霊探索グループを結成しようと思っていたんだが考え直す事にするよ…ひひ…
[3691] ミッシェルさん
M美自身、自殺行為を軽蔑していましたし、今もって信じられません。心霊スポット巡りも人気がありますが、強く警告したいですね。まともな死に方が出来ないかもしれませんよ。
[3690] 赤い橋
やあロビンミッシェルだ。

面白かった。なんとも不条理な展開でゾクゾクしたよ!

しかし現場を見てしまっただけでM美氏をあの世へ引きづり込むとは、なんと理不尽で迷惑な自殺者なんだろうか…ひぃ…

この記事に投稿


※天通の発信ポリシー

人気記事紹介    感謝アンテナ様【 P!アンテナ にゃんてな!
*おすすめタグ*

あなたに縁のある投稿
アクセスカウンター
天通イベント棚
★おすすめ本2選

★おすすめサイト2選
スピリチュアリズム 天門庵