優良記事紹介ヘッドライン    感謝アンテナ様【 にゃんてな!


【怖い話】明後日さんと構ってちゃん/HN:明後日さん

明後日さんと構ってちゃん/HN:明後日さん


突然ですが、私は小学校の頃くらいからクラスメイトに明後日さんと呼ばれていました。

理由は、いつも友達と話している時や写真を撮る時などに明後日の空間を見つめていたかららしいですが、有りがちな話、霊感があるからそうしているのと言う訳ではなくただ単に何も考えず興味がないからそうしていただけなのでした。

だから、勿論家の家系は代々伝わる霊感の血筋もありませんし、霊であろうものを見た事もありませんでした。予め言っておきますが別にいじめられていたわけではありません。

そんな私が高校2年生になった頃、2学期に私のクラスに一人の女の子が転入してきました。

第一印象は、外見は某総選挙アイドルの一人を少しぽっちゃりさせた感じで、自己紹介を聞いていた分には少し人見知りっぽい普通の女の子でした。

しかしそれから数日後から彼女の化けの皮が剥がれ、またその事による不思議な現象を目の当たりにする事となったのでした。

正直に申し上げると、彼女は所謂虚言癖というか話を大きく盛って周りから注目を浴びたい構ってちゃんだったのです。転校してきた理由も、前にいた学校での虚言癖が思いがけず大問題に発展し、逃げるようにこちらに越してきたらしいのでした。

そんな彼女の行動とその後を、少しまとめてみると以下の通りです。

●新しい化粧品を持ってきては「これ、全部お姉ちゃんがこの業界の偉い人だからただで貰えるの」しかしそう言って使った商品で毎回必ず酷い肌荒れを起こす。言わなければ同じ商品でも何も起きない。

●妹がアイドルのオーディションに合格したと言って、恐らく無名そうなアイドルのネットから拾った写真をアップする。しかし彼女には弟しかいないので嘘はまる分かり。何故かその写真をアップしてすぐに携帯がお亡くなりになりました。

●ある日リスカをしたと手首に包帯を巻いて登校。しかし彼女が血や痛いのが苦手だと言う事は周りは知っていてどうせ嘘だろ、と思っていた矢先、文化祭の準備でカッターで指だかを切って号泣、何針か縫う事となった。

●ある先生が私に猥褻な事をするのと大騒ぎになる。嘘だとは直ぐにバレたみたいですがその先生の教科に限らずほぼ全ての定期テストでは毎回どんなに勉強しても補習対象者に。それまではクラスでも上位の成績だったのに。

●視聴覚室で歴史物の映画を観る授業で「亡くなった人の叫びが聞こえるの!」と授業をストップさせる程の発言をし、「今私の隣にいて語りかけて…」と演技の最中椅子ごと後ろに吹き飛んだ。勿論誰も触っていないし、彼女もその時は蒼ざめていたので彼女の演技ではなさそうだった。


これ以外にも短期間の間に彼女はまぁ語り尽くせない程の嘘を吐き、周囲を混乱させていましたが、霊感の無いはずの私になぜそれが不可解なことと彼女が不幸に見舞われるのか。

それが解ったのは、私の前の席のH(男、幼稚園からの幼なじみ、体格が良く、無口)に教えてもらっていたからです。

Hには霊感と言うものがあるらしく、彼曰くその虚言癖の彼女の守護霊は彼女の先祖にあたるお祖母さんらしく、生前はとても厳しい性格だった様で、彼女が嘘を吐く度に不思議な事が起こっていたのは、その守護霊が平気で嘘を吐く子孫を酷く情けなくまた恥ずかしく思っていたからの戒めの行動だったようです。

彼女が嘘を吐く度にH曰く、お祖母さんは何かを叫ぶように口をパクパクさせ手を振り上げた格好をしていたそうです。

しかし、それでも彼女に対してのいじめがなかったのは幸いな事でしたが、そんな日常もやはり終わりを迎える時が来てしまったようです。高校3年生の夏休み前に、彼女はとんでもない事をしでかしてしまったのです。

それは、水泳の授業を終えた後クラスの数名のメイクポーチや携帯、財布、ウォークマン等が紛失した事から始まりました。当然、即刻クラス会議にかけられます。取られた生徒の中には私とその虚言癖の彼女も入っていました。

アンケートや個人尋問も行われ、皆苛立ち始めた頃、Hが私に向かって「あいつ、もう終わりだよ」と呟いたのです。

すると、突然教室の後ろに設置されている個人ロッカーから着メロが流れ始めたのです。携帯を取られた子の着メロだったようです。先生が生徒に動かないよう指示し、ロッカーを開けると、中から取られた物が山のように入っていました。

先生が何かを言う前に、虚言癖の彼女は狂ったように「なんで、私はそこには隠してないのに」と言うような事を何度も叫び、鞄を引っ付かんで逃走。

皆暫くの間は怒りを通り越して唖然としていましたが(お金やコスメを抜かれた子もいなかったので)、段々解ってきた話によると彼女は生理を理由に水泳を見学し、体調が悪いからと保健室に行ったふりをして窃盗、その後あまり人が来ない教室の段ボールか何かに入れて後でこっそり回収するつもりだったらしかったようです。

勿論、この事は直ぐに職員会議にかけられ両親呼び出し。結果、警察沙汰にはしないが退学処分とされました。

ここまでは霊云々は関係なく当然の報いだと思ったので、あの時のHの言葉ってそういう意味だったんだねとなんとなしに言ってみたところ、Hは真顔で違うと言い、あの時の様子を話してくれました。

虚言癖の彼女がクラス会議で席に着いていた時、彼女の守護霊は普段口をパクパクさせ手を振り上げた状態ではなく、物凄い形相で真正面から彼女の首を締め上げていたというのです。

私は、守護霊なのに守ってくれないの?と言うと、自業自得の身内の恥がよっぽど許せなかったんだろうと彼は言っていました。

その後、彼女がどうなったかは知りませんし周りも暗黙の了解で何も言いませんでしたが、風の噂では(彼女は退学はしたけどまだ地元に住んでいるらしいので)、あれから男に騙されて貢がされてポイされただとか、志望校に専門学校すら全て落ち(彼女は頭が良いことを鼻にかけてる所があったので)自棄になり引き籠りになったとかありがちな話を聞きます。

ただ一番怖かったと言うかゾッとしたのは、Hに「取られた物は勿体ないが、全て買い換えた方が良い」と言われた事です。

私が取られたのはメイクポーチでしたがあれ以来開けていなく、中身を確認すると嫌な匂いと共に無惨にも壊されたメイク道具達がありました。ファンデーション粉々、グロスは中身をポーチ内にぶちまけられ、アイシャドウ、チークもボロボロ…。

しかし一番ショッキングだったのは彼女、壊す前にそのメイク道具一つ一つを舐めてヨダレでベタベタにしていた事でした。あの匂いは、と気付かされた時点で吐きそうになりHに頼んで捨ててもらいました。

ですがなぜ私だけが?と不快に思い暫くして元クラスメイトの子と食事した時に聞いたのが、どうやら虚言癖の彼女はHが好きだったらしく普段は無口なHが唯一話す私を一方的に恨んでいたようです。

だからと言って私とHは付き合ってはおらず、私自身所謂3軍女子の非モテなのにも関わらず、黙っていれば可愛く嘘を吐くほど自意識過剰な彼女が何故今回ばかり私に執着したのかは未だに分かりません。

彼女の守護霊は今も彼女の首を締め続けているのでしょうか。お互い社会人になり、Hにそれとなく飲みの席でその事を伝えると、珍しくあの無口で無表情なHが「マジで引く」と項垂れていました。

まだまだこのHとの不可思議な体験が幾つかありますので、また機会があればお話しようと思います。
関連記事
3件の投稿・反響コメントを見る

┏みんなに広める┓
ぜひ反響をお寄せください↓投稿者さんのやる気が跳ねあがります
Loading...

コメント

[3606] 指導霊
色んな霊が、人に憑いてるのですね。 今回は、少女に指導霊さんが、付いていて 少女が、嘘ついたり しまいには、人の物を盗んだりして トラブルメーカーに なり、治そうと 努力してたのに、 本人に伝わらず、指導霊が、愛想つかし それならば いっそう殺してしまおうと 少女の首を絞めてしまう。 指導霊に 同情します。 何処にも 構って ちゃん て 迷惑な人達が、沢山 居ます。 シカトするべし <手前味噌>すみませんm(__)m 私の古いアパート(築S49年)住みです。 2Fで 私の隣の部屋の住人70才過ぎのお婆さん一人暮らしが、構って女壁が、超ウルトラ薄いので 、一人言葉声や相手の電話話や物音や来客の話内容等かなりの騒音公害に 悩まされ 私と彼氏の 噂話を近所に、言いふらし 時間かんけい 無しの ドアの開閉 電気照明のガチガチ音カーテンの開閉音五月蝿さに その 都度 私は、隣室の近くの壁を 叩く毎日です。 一度隣に、文句したが、 しばらく静かになるだけだった。 早く老人ホームへ行って欲しい。 長くて 失礼しました。ごめんなさい。
[3536]
そんなに大騒動を起こすような子なら、普通は苛められますよね(高校生にもなれば、シカトされるくらいでしょうが)。
お祖母さんは、すかさずバチを当てる事で
そうならないように手回ししてやっていたのかもしれませんね…なのにちっとも懲りないので、とうとう愛想を尽かしてしまったような…

Hさん、良いですね。くらげシリーズのくらげくんみたいに、控え目な霊感持ちの人の話はあまり多くないし、
もっとエピソードがあるなら是非お願いします!
[3534] 投稿ありがとう
守護霊と書かれてますが実質指導霊だったのかもしれませんね
指導霊は付いてる人が不利益を得ることでも社会全体の益になるなら
最悪、死ぬように仕向ける(例・キリスト)こともあるそうです

この記事に投稿


※天通の発信ポリシー

人気記事紹介    感謝アンテナ様【 P!アンテナ にゃんてな!
*おすすめタグ*

あなたに縁のある投稿
アクセスカウンター
天通イベント棚
★おすすめ本2選

★おすすめサイト2選
スピリチュアリズム 天門庵