優良記事紹介ヘッドライン    感謝アンテナ様【 にゃんてな!


【怖い話】御札の意味/HN:Jasmine

御札の意味/HN:Jasmine


初めまして。いつも楽しく読んでいます。みんなにも、霊感の全くない、僕の数少ない体験談を読んで欲しくて初投稿しました。

今から四年前の話です。僕は埼玉のホストクラブで働き始めました。実家から遠かったので、ホストクラブの寮に住み込みで働いていました。

しかし、その寮がとんでもなくゴミ屋敷でした(笑) おまけに目の前が線路で、電車が通る度に部屋中に爆音が響くではありませんか。

それはさておき、住み始めてすぐ新人が入り二人で住むことになりました。その新人は、自称霊感が物凄くあるとの事でした。

新人と住み始めてから新人に、昨日も金縛りにあったよ、この部屋何かいるんじゃない。等とよく言われるようになりました。

詳しく聞くと、昼間寝ていて金縛りに遭い、窓を見ると沢山の手が窓を叩いている事がしょっちゅうだとか。おまけに奥の部屋で僕がテレビを見てゲラゲラ笑ってるのが見えるとの事。

それを聞いても僕は、霊感が全くないので怖くも何ともありませんでした。

新人と住み始めてからしばらく経ち、このゴミ屋敷をいい加減掃除しようという事になり、二人で大掃除をし始めました。

僕は、僕が来た時から置いてあったベッド(そのまま使ってた)の下を掃除しようと思い、ベッドを横にずらしました。すると、壁に古びた細長い紙が二枚貼ってありました。

何だろと思い剥がして見てみると、英語の筆記体の様な、一筆書きで書いた様な字で○○○○○○神社(神社以外読めなかった) と書いてある御札でした。

なんだ御札かと思い、ビリビリに破って捨て、大掃除を再開しました。

大掃除も終わり、疲れ果ててその日はすぐに寝ました。すると、その日の夜中に突然目が覚めたのです。もう一度寝ようと思っても不思議と完全に目が覚めていたので、中々眠れませんでした。

そんな中、何気なく新人が寝てる部屋を見ました(部屋のドアを開けて寝るので丸見え)。すると、仰向けで寝ている新人のお腹辺りに青い火の玉が飛んでいました。

僕はなんだ夢かと思い目を閉じ、気付いたら朝になっていました。新人にその話をすると、多分俺が金縛りにあった時だなっと言っていました。僕は右から左に受け流しました。


それから数日が経った頃です。夜中に仕事に二人で向かい始めている時です。僕はハンカチを忘れた事を思い出し、一人で家に取りに帰りました。

家に入った瞬間に嫌な予感がしました。いつもの部屋と何か違う。景色は一緒だけど何かがおかしい。

少し怖くなりハンカチをポケットに押し込み電気を消そうとヒモを握った時です。何気なく全身鏡を見てしまいました。

全身鏡には小さな女の子がうつっていました。ワンピースみたいな服を着た女の子です。女の子は僕を物凄い形相で睨み付けていました。

僕はなんだ夢かとは思えず、飛び出そうな心臓を押さえながら、静かに電気を消し部屋を飛び出ました。

新人に話すと、俺と一緒にいるからね、霊感が強くなったんじゃない?と笑いながら言われました。よく分からないのでググりましたが、更によく分かりませんでした。

更に数日が経った頃。僕と新人は若いせいもあり、毎日コンビニでご飯を済ませていました。せっかくの休日なので僕がご飯を作る事になりました。

食材を買い初めてキッチンに立った時です。すぐに異変に気付きました。

キッチンには目の前に大きな窓があります。その窓にたくさんの手形が付いていたのです。しかもよく見るとその手形は全て子供の様な小さな手なのです。

僕は言葉が出ませんでした。包丁を持つ手は震え、切られようとしていたマグロの頭を見るとニヤッと笑った気がしました。

言葉に出来ない言葉を発しながら新人に手形を見せました。すると新人はドラマの刑事風にヤバいやつだな!と言っていたので何だか怖くなくなってきました。

僕が体験した寮の話はこれくらいです(小さな女の子は2回見えました)。他には、お店での話やこの寮で他の方が経験した話がありますが、それはまた投稿したいと思います。

皆さん、御札はたぶん無闇にはがさない方がいいです。きっとその御札には意味があります。

恐ろしい意味が。
関連記事
3件の投稿・反響コメントを見る

┏みんなに広める┓
ぜひ反響をお寄せください↓投稿者さんのやる気が跳ねあがります
Loading...

コメント

[2967] それはあるかも
しれません。シャッターとかみたいな戸締まりなものだから、侵入者には邪魔。こちらもスキを見せない様にしないと。
[2933] 御札
古いものを剥がして新しいものを貼るまでの間に、悪いことは起きないのですか?
[2930] 御札は
古くて禍々しくなったものは、剥がしていいですよ。但し丁寧に。それは神社でお焚き上げしてもらい、剥がした場所には心を込めて新しい御札を貼ります。時々、そうすると良い、と神主の夫が言いました。

この記事に投稿


※天通の発信ポリシー

人気記事紹介    感謝アンテナ様【 P!アンテナ にゃんてな!
*おすすめタグ*

あなたに縁のある投稿
アクセスカウンター
天通イベント棚
★おすすめ本2選

★おすすめサイト2選
スピリチュアリズム 天門庵