優良記事紹介ヘッドライン    感謝アンテナ様【 にゃんてな!


【怖い話】毎日届く人形/HN:河上龍泉

毎日届く人形/HN:河上龍泉


砂田さんは昔、嫌な体験をしたことがある。

朝、ポストを見ると布切れで作ったようなお粗末な人形が入っていた。

実はその日より数週間前から同じ人形が毎朝毎朝ポストに入っている。最初は気にしなかったが、さすがに気味が悪い。

どうしたもんかなあと同僚や友達に相談したが、結局警察に行っても被害が人形を届けられるってだけじゃねぇと相手にされなかった。

仕方なく相手にしない。無視する。そうするしかなかった。

でも何より、気味が悪いのは心なしか自分を象った人形だった。髪型、よく着る服の色。

まあそれだけじゃわからないけど、とにかく考えないようにすればするほど頭の中にあの人形のイメージが浮かんできて仕事に集中できない。


ある日、仕事帰りにアパートへ向かう際、階段の下で見たこともない猫背の汚い身なりの女とすれ違った。

「あれ、このアパートにあんな人いたかな?住人の友達か身内かな」

そう思った時に何か違和感があった。何だろう。

わかった。あの女、自分のお気に入りの同じサッカーのシャツと白のナイキのスニーカーを履いている。

振り返って、気づいた。それにその女、右手に何か持ってる。

ツカツカと歩み寄り、おい!と声をかけた。そして振り返ったその女の顔を見て絶句した。

なんの表情もない。無表情。感情というものがないんじゃないかというくらい目がどよんとしている。

女は右手を開いてみせた。そこにはあの忌むべき人形があった。

お前が入れてたのか。そう言うと無表情だった女は急にすさまじい笑顔になり声もなく肩を揺らし笑った。

それがまたものすごい気味が悪かったんで、「もう入れんなよ」そう言って、立ち去った。

だが翌日もあの人形はポストに届けられた。もう自分から越すしかないと思い、(何もされない)うちにそのアパートは出ました。

かなりの無理をしましたけど、なんとか親に頭を下げて次のアパートを借りました。

あの女のことは多分これからも一生忘れないでしょうね。
関連記事
21件の投稿・反響コメントを見る

┏みんなに広める┓
ぜひ反響をお寄せください↓投稿者さんのやる気が跳ねあがります
Loading...

コメント

[993] 河上さんへ
河上さんの作品と人格は別に評価するべきだと思う。マイケルジャクソンがそうであったように。河上さんの作品は好きだよ。
[990] どっもどっち
河上さん、りんごあめさん、そして皆さん、すみませんでした。でもスルーするよりも親切だと少しは思ってる。特に突如人称が変わるところ。このままだと死ぬまで続ける。所詮他人だし、と思えないくらいには彼の存在が気になってるんだ。怪談仲間だし。
[969]
あってんじゃない
[968] ニョロさん
立ち去るはその女性の側から立ち去ることを意味していると思います。

アパートに向かいながらその女性を見つけ、ぼんやりと横目で見て「ハッ」となって振り返り女性の元に歩み寄って「もう入れんなよ」と言いアパートに帰ったんだと思います。
文句を言ったのも階段の下での出来事かなと思います。

河上さん、あってます?
[966] 間違ってたらごめんな
龍泉は状況を思い描きながら文章を書いてるのかな?階段で女とすれ違う。違和感を覚え振り返って歩み寄る。そして立ち去る。て事はわざわざ女を通り越してアパートの外に出てったわけだ。普通文句言って階段に戻るよね。立ち去るは離れるの意味もあるから部屋に向かったと考えてもいいのかな?でもイメージとしてはアパートから出るって感じだけど…。日本語て難しいな。間違ってたらスマン。誰か意見聞かせてくれ。
[965] おっと~?
静かだな~???ついにバイトの面接に行ったかな?このままスルーでゼーンゼンOKよ。生きる資格まで言及されたからちょっとした仕返しさ(笑)
[964] 駄文は駄文
〉仕方なく相手にしない。無視する。そうするしかなかった。

仕方がないので、相手にしない、無視する、そうするしかなかった。

だよね。句読点すら理解してないでしょ?
[963]
警察に相談したけど相手にされなかった…みたいなくだりで、河上さん本人を思い出してしまったwww
[962] 駄文
最後から3段落目の(何もされないうちに)という文。()で括る必要はないし、寧ろ、括った方が変だよね。
なんで最後の二文だけ、「ですます」調なんだ?文体は統一したまえ。

内容は珍しく面白かったけど、文章は、やっぱり駄文。
[961]
反撃しないのは、幾らか利口になったっちゅーことかな?いくら叩かれても暴言吐かずに、まともな言葉で返してくれば大した成長。どれだけ成長したか、反省したか、もうすぐ解る…。
[958] 沈黙は金
反撃はまだ?
[954]
もう自分から越すしかないと思い、から急に砂田さん本人が書いてるようになってるよね。実は龍泉作品のほとんどがそう。いい加減気付きなさいよ。読書が趣味なんでしょ?しかも山ほど投稿してんのに…。
[953]
出だしが、砂田さんは昔嫌な体験をした事がある―で始まってんのにラストが「一生忘れないでしょうね」はおかしいて。理由は自分で考えなさい。
[952]
仕事帰りにアパートへ向かう際、階段の下で?もうアパート着いてんじゃん…。アパートへ向かう際、途中のコンビニで、とかならわかるけど。日本語おかしいて…。
[951]
アパートの階段んとこに女がいるのに「もういれんなよ」と言って立ち去った?何で?部屋に帰らんの?どんだけ弱気なん…。
[923] 確かに怖い
自分を馬鹿だと気付いていない馬鹿も怖いけど、一番怖いのは賢いと思い込んでいるき○○い。
[922]
幽霊も恐いけど、やっぱり生きてる人間?の行動が恐いですね。
[920]
この男性に、最後の一文の気持ちを抱かせることが、このストーカー女の目的だったんだね…。怖いね。
[919]
そう、人間が一番怖いかも…。

特に、沢山の人に異口同音に注意されても、耳を貸さず、自分がこの世で一番正しく、賢いと、でかい勘違いしている人が。
[913] ありがとう

コメントありがとう。
怖いですね(~o~)
[907] こんばんは
こういう話は霊よりある意味怖いです。
この女性は人形で何を訴えたかったのでしょうかね?

私も、マンションの1階で一人暮らししてるんですけど、去年のある日の夜中2時くらいかな?いきなり玄関のチャイムが鳴って(>_<)…時間も遅かったし居留守をしたら今度はベランダの窓を叩く音がしたんです。
怖くて布団かぶって固まってたらいつの間にか聞こえなくなくなってて。
それが1ヶ月の間に2~3回程続いたので、さすがに怖くて「警察に電話するよ」って怒鳴ったら(笑)その日からぱったり止みました。
本当に心臓が縮まりました(;_;)
結局正体はわからず終いでしたけど。

人間て怖いですね(>_<)

この記事に投稿


※天通の発信ポリシー

人気記事紹介    感謝アンテナ様【 P!アンテナ にゃんてな!
*おすすめタグ*

あなたに縁のある投稿
アクセスカウンター
天通イベント棚
★おすすめ本2選

★おすすめサイト2選
スピリチュアリズム 天門庵