優良記事紹介ヘッドライン    感謝アンテナ様【 にゃんてな!


【怪談】汚れた一段/HN:スター森田

汚れた一段/HN:スター森田


私(♂)が地元の某大学で体験した話を1つ。

その大学は食堂が2階にあるのだが、私がその食堂を利用する時は非常階段から中に入っていた。

その非常階段は、清掃員のお陰で、いつもきれいだった。しかし、下から10段目の段が必ず、とてつもなく汚れていた。

虫の死骸や黒い油(?)のようなものがある。ここだけ掃除がされていないようだった。

だから、この段だけは誰も踏まなかった。私もこの段だけは踏まないように一段飛ばしで上っていた。

ある時、友人と食堂に向かうため、その非常階段を上がっていた。友人は話に夢中になっていて、その汚い段に足を掛けようとしていた。

私は友人に注意しようとするが間に合わず、友人はその段を踏んだ。

瞬間、段を踏んだ友人の足が、友人の頭の高さまで持ち上がった。そのまま友人は仰向けに倒れ、階段の角に後頭部を強打した。

私は、その場に居合わせた他の生徒達と一緒に友人を医務室まで運んだ。友人は意識ははっきりしていたが、念のため病院に連れていかれた。


後日、サークルの先輩に聞いた話によると、あの非常階段の10段目には女が寝そべっているらしい。

あの段を踏むと、女が怒って踏んだ人間を転ばすようだった。先輩曰く、あの段が汚れているのは、生徒が踏まないようにするためのものだと言う。

それならなぜ、使用禁止にしないのか。現在もあの非常階段は使われている。

ちなみに、友人は無事だった。倒れた時、どんな感じだったか聞いてみると、「よく分からない」だそうだ。
関連記事
1件の投稿・反響コメントを見る

┏みんなに広める┓
ぜひ反響をお寄せください↓投稿者さんのやる気が跳ねあがります
Loading...

コメント

[212] 投稿ありがとう
階段だけに

この記事に投稿


※天通の発信ポリシー

人気記事紹介    感謝アンテナ様【 P!アンテナ にゃんてな!
*おすすめタグ*

あなたに縁のある投稿
アクセスカウンター
天通イベント棚
★おすすめ本2選

★おすすめサイト2選
スピリチュアリズム 天門庵