優良記事紹介ヘッドライン    感謝アンテナ様【 にゃんてな!


ある夜の出来事/HN:翡翠

ある夜の出来事/HN:翡翠


似た経験があると『夜道の戦慄』にコメントさせていただきましたが、そのまま書き逃げもどうかと思い、いくつかあるうちの一つだけ…

『夜道の戦慄』とは少し違う要因による体験ですが、わかりやすいので、書かせていただきます。


まだ独身の頃の話です。

その日の私は酷く疲れていたのだと思います。はっきりとは覚えていませんが、もう日も落ちてしまって、真っ暗な時間。

駅から家まで、歩いて15分程の道のりを、いつもは車通りの比較的多い、時には歩行者もいるルートで帰るのですが

その日に限って、車のヘッドライトや、人とすれ違うことが煩わしく感じ、普段は絶対通らない、夜間は殆ど人気のない、川沿いの外灯の少ない遊歩道を無意識に通っていました。

しばらく歩き、前方に川の横にある、当時はまだ新しかったアパートが見えた瞬間、全身が総毛立ちました。

例えようのない、恐怖感。

アパートがあるので、川沿いのその付近は、比較的明るいのですが、明るいはずのその場所が、暗く澱んで見えて、とにかく怖くて堪らないのです。

夢から覚めたかのように、周りを見回し、何故自分がその道を通っていたのかもわからず、慌てて来た道を戻り、いつものルートにたどり着いて

行き交う車のヘッドライトや、自転車、歩行者とすれ違った時、泣きたいくらいの安堵を感じ、無事に家に帰り着きました。

帰ってからが恐怖でした。まだ少し震える体を隠しながら、家族に先程の事を

「私も馬鹿だね~!いつもの道を間違えちゃうなんてさ。とうとうボケたかなぁ?」と冗談ぽく言ったところ

「いや、あんた、そのアパート、飛び降り自殺があったんよ、確か…昨日の夜の今頃…」と母。

「姉ちゃん、シャレにならんよ、呼ばれたんやないん?」と弟。

朝早くに仕事に出た私は、そのニュースを知らなかったのです。

今、思えば、その時の私は、精神的にも肉体的にも疲弊しきっていて、陰に入っていたのだと思います。

まさに、弟の言う通り、自殺をした人の陰の気に引きずられ、呼ばれたのかなと。

そこから正気に返ったのは、やはり守ってくださってる方のおかげかなと思います。

恐怖で立ち止まり、周囲を見回した理由の一つは、そこがどこなのか、確認しようとしたからなのですが、もう一つ…

『翡翠ちゃん』と名を呼ばれた気がしたから…でもあるのです。

子供の頃から、誰も居ないところで、名を呼ばれた経験があり、それはいつも、怖いものではなかったので、その時も『危ないよ!』と呼び止めて下さったのだと、素直に思いました。

読んだ方がどう感じるかは、個々にお任せして、私なりの解釈は上記の通りです。

この体験は私としては恥ずかしいものです。ブラック翡翠の体験ですから。

陰に入っていたと書きましたが、マイナス思考になり、陰の気に支配されると、同格のモノ(つまり低い『霊』)とのチャンネルが合いやすくなり、引っ張られやすくなります。

※ちなみに、ご先祖さまは『霊』ではなく『仏さま』

出来る限り、プラス思考で、陽の気に満ちた生活を目指すことで、ある程度の凶事は避けられると、私は思っています。



翡翠 ◆.//Hucbg
※天通の投稿広場より掲載
関連記事
3件の投稿・反響コメントを見る

┏みんなに広める┓
ぜひ反響をお寄せください↓投稿者さんのやる気が跳ねあがります
Loading...

コメント

[153] 心霊体験より
リアルに怖いです。
背筋がゾクゾクします。
[151] あのね…
翡翠?は?て、、、はあ!?投稿者よりはるかに馬鹿だと自己申告して何が楽しいのさ…(笑)。翡翠さん懲りずにまた投下よろしく!!
[145]
翡翠?
は?

この記事に投稿


※天通の発信ポリシー

人気記事紹介    感謝アンテナ様【 P!アンテナ にゃんてな!
*おすすめタグ*

あなたに縁のある投稿
アクセスカウンター
天通イベント棚
★おすすめ本2選

★おすすめサイト2選
スピリチュアリズム 天門庵