優良記事紹介ヘッドライン    感謝アンテナ様【 にゃんてな!


【都市伝説】殺意の波動に目覚めたリュウ/HN:スニフ

殺意の波動に目覚めたリュウ/HN:スニフ


Rさんは、普段から虫も殺せないような優しい人間だった。

ある日、Rさんが車で走行していたところ、犬が道路に飛び出してきて、避けきれず彼は犬を轢いてしまった。

この時、普通の人間なら、何を感じるだろう? 即座に一時停止して犬の生死を確認して無事なら何とか助けようと思うのだろうか?

彼に瞬時に降りてきた感情は殺意だった。痛いだろう、苦しいだろう、すぐ楽にしてあげなければ。

彼は犬が車とアスファルトに挟まって悲鳴をあげている状況を知りながら更に加速した。悲鳴が聞こえなくなるまで。


彼の優しさは早く楽にしてあげたいと言う感情から殺意を生み出してしまったのだ。

普段から虫も殺せないと言われていた彼に湧いた殺意、これが正しいのか間違いなのか。そして彼が轢いてしまった対象が人間だったらどうなっていたのだろうか。


殺人事件等で犯人に対し『こんな事をするような人間ではなかった』等と知人からの発言をニュースでよく耳にする事がある。

殺意とは悪意からのみ発生するものでは無い。色んなきっかけで発生してしまうものなのだ。それは優しさであったり、愛であったりもする。

実際これを読んだ方の中にも犬を轢いてしまったRさんに共感してしまう方もいるかもしれない。突如降りてくる殺意、それを抑えつける冷静さを私達は持っているのだろうか?



最後に、これを読んだ皆様は例えどんな状況で、どんな感情が湧いてきても、誰かの、何かの命を大切にする判断をしていただきたいと私は願います。
関連記事
15件の投稿・反響コメントを見る

┏みんなに広める┓
ぜひ反響をお寄せください↓投稿者さんのやる気が跳ねあがります
Loading...

コメント

[5886] 管理人が糞です
糞管理人が「奇妙」の掲示板(表)を放置していて、とうとうケータイからのアクセス不能になったwざまぁ

碓氷ややまっち妻を貶すコメントを削除することは必死こいてたくせに肝心要な作業を怠る、馬鹿すぎwwwww
[5851]
やけに厨二臭いタイトルだなと思ったがそういう事かw
話も俺様の文章格好いいべ?風で、内容は厨二独特の俺様理論全開で突っ走って書きましたにしたのは、厨二の恥ずかしくて馬鹿らしい世界感を出すためだったのか。
そこまでしなくても良かった気がするが…。
[5850]
格闘ゲームの主人公リュウが正気を失った状態の事ですね。Rさん=リュウさん?に殺意が生まれた事から、このタイトルにしたんでしょう。
[5849]  
殺意の波動に目覚めたリュウ
って格闘ゲーム用語でしょ。
正気を失ったとかそういう。
[5848]
↓あぁ、そっか。ありがと。
[5847]
作者が…って事じゃね?
[5846]
何それ?コメント書いたけど碓氷じゃないぞ。
[5845]
碓氷印、コメント注意。
[5843]
なんか……↓と+を駆使して怒りまくってる人がいるけど、タイトルと内容が噛み合っていないのは確かだよね。リュウ=Rなのかもしれないけど、人名だと思われるリュウが作中には出てこないことも確か。

実際には波動じゃないよね。「殺意の波動に目覚めた」というよりも「殺意なき殺し」ってとこじゃないかな?或いは「愛溢れる殺し」とか。

タイトルの文字に引き寄せられたけど見てみたら、大したことなかった…って映画みたい。
[5842]
なんかさ…俺のコメントだと思われそうで出て来ちゃった(笑)。口が悪いからやむを得んか…。
この話、優しさから殺害に及んだという設定が読み手の混乱を招いている気がするな。
人は皆、様々な波動にさらされて生きている。
Rさんは犬を跳ねたショックで突如正気を失った。殺意の波動をキャッチしちまったんだ。日頃の優しさはどこへやら、嬉々として犬をペチャンコにするRさん。タイミングさえ合えば人間は皆殺人鬼になり得るのか?
こんな感じの方がスッキリすると思う。優しさから殺そうとしたのなら殺意とは微妙に違う気がするんだ。安楽死って事だろ?
けど、これはあくまでも俺個人の意見だから反論も当然あるよね。


それにしても批評と叩きの区別つけないと投稿者いなくなるぜマジで。
[5841]
↓↓+↓↓↓お前ら取り敢えずどっか行けよ。迷惑なんだよ。鈴木光司でも読んでろ。低能。
[5840]
↓+↓↓投稿が減るはずだわ…
[5839]
波動どこだよ?リュウってなに?タイトル詐欺?
[5838]
なんか、勘違いも甚だしい気がする。
間違いなく助からないこと、確実に死か迫っていることから、苦しまずに死なせてあげようとトドメをさすことはあるだろうが、この話では確認すらせずに殺しているだろう。
それも走る車とアスファルトに挟まったままという条件もおかしい。車のどこかに引っかかり犬が引きずられているならまだわかる。
悲鳴がきこえなくなるまで…それまで生きていたのだから助かる可能性もかなりあったはず。
これで優しさがどうのとほざけるのだろうか。
停まるのも降りて確認するのも面倒だし、犬が離れるまで引きずったまま運転しましたとしか思えない。
例にリアリティがまるでない。
[5837]
いいねいいねえ\(^o^)/こんな投稿が増えるといいね

この記事に投稿


※天通の発信ポリシー

人気記事紹介    感謝アンテナ様【 P!アンテナ にゃんてな!
*おすすめタグ*

あなたに縁のある投稿
アクセスカウンター
天通イベント棚
★おすすめ本2選

★おすすめサイト2選
スピリチュアリズム 天門庵