優良記事紹介ヘッドライン    感謝アンテナ様【 にゃんてな!


【不思議】努力の結果/HN:ひかる

努力の結果/HN:ひかる


ジュエリーショップに勤めている時、先に辞めてしまったKさんは非常に努力家でした。

辞める一週間位前まではハンドビラやDMにサンキューレターをマメに出していました。

彼女が辞めて1ヶ月後にパールフェアがあったのですが、Kさんのサインや判子が押してある割引券や入場券に引換券を持って来るお客様が多かったのです。

それだけ彼女はギリギリまで頑張っていたのが改めて実感したのと、もう彼女の利益にはならないけど、実際に集客が出来た事で会社への貢献に繋がりました。

本人には見返りがなくとも周りは改めて彼女の人材を思い知ったと思います。

彼女がいなくなってから惜しい人だった事を上司が知っても今更ですし、散々な扱いを受けた彼女からしたら最高の復讐になったかと思います。


私はどちらかと言うと嫌味な復讐を考えてしまうのですが彼女は本当に大人ですね。

辞めた後に人間性って出るものだと思いました。
関連記事
7件の投稿・反響コメントを見る

┏みんなに広める┓
ぜひ反響をお寄せください↓投稿者さんのやる気が跳ねあがります
Loading...

コメント

[5872]
どういう手法か知らないが、そもそも中身がつまらん
[5833]
この話が本掲載されたことが不思議。怖くもないし、不思議なことが書いてある訳でもないし。人間が一番怖いでもないよ。
二作を読んで初めて意味が解る話でもないし…。
[5832]
↓そうだね。あえて自分の手法を自己紹介したのかな?

でも失敗かも。話の内容の良し悪しは兎も角、この作品の単発では「だから何?」って感じで意味不明すぎる。1つの作品にして内容を膨らませた方が面白いものになると思うけどな。
[5831] ↓の人
書いたご本人かな?
[5825]
これは、あれだな
Kさん側と周り側の話を作り
そしてハンネを別けることで話しているのは別人だと言う表現だな


努力家が悪口言われるのは良くあること
「アイツ調子乗ってるな」的に
[5823]
なんで、ハンネが違う繋がった2つの話があるの?なんで?
[5821]
努力家なのになんで悪口言われるの?なんで?

この記事に投稿


※天通の発信ポリシー

人気記事紹介    感謝アンテナ様【 P!アンテナ にゃんてな!
*おすすめタグ*

あなたに縁のある投稿
アクセスカウンター
天通イベント棚
★おすすめ本2選

★おすすめサイト2選
スピリチュアリズム 天門庵