優良記事紹介ヘッドライン    感謝アンテナ様【 にゃんてな!


【不思議】禁句/HN:日登美

禁句/HN:日登美


ある企業での事です。

決して有名な会社では無いのですが某宝石店での暗黙のルールがあります。
それは以前職場に在籍していたKさんについてです。

彼女はとんでもない魔力(?)の持ち主で名前を口にすると不運に見舞われるのです。

店舗の店長が退職したKさんの話をしていたら顧客と揉めてトラブルになりました。
支部のチーフも彼女の話した何日か後に具合が悪くなり病院で病気を診断されたそうです。
同じく支部のマネージャーも上とトラブルになったらしく急に辞めてしまいました。

支部内の他の店舗でうちの店舗の話になりKさんの事を話していた2人が店舗内で失態をし相次いで辞めてしまいました。
違う支部ですがKさんの噂を聞いて何気無く話題にしたスタッフも事故に遭ったらしく長らく入院している様です。

他にもKさんについて話している人は沢山いますが、上記に上げた人達はみんな彼女の悪口を言った人達です。
辞めちゃったの残念だったね、とかジュエリー似合ってたのにね、と話した人達は特に何も起きてません。

実はKさんと同僚の2人は彼女と親しかったのもあって、勿論悪い事は聞きたく無いもので周りがKさんの悪口ばかりに嫌気がさして
「彼女がいなくなった理由が分かる、しょせんこんな職場なんだ」と気が付いたらしく、やはり職場を去って行きました。

実はこの会社、以前倒産していて今は違う名前で商売してます。今現在、社長の首が危ないらしいです。
その情報を得た上の人間は資格を武器に違う宝石店へ流れています。それこそ有名な宝石店に。

良い人間は自ら気付いて次の道へ進んでいます。
悪口ばかりの人達は倒産寸前の会社で不運に見舞われながら今も働いてます。
勿論Kさん以外の人の悪口も言いますが、何故か彼女の名前を口にしたり彼女に関する話になると後日不幸になるのです。


ここ3ヶ月の話ですが勘の良い人は気付いています。
私も後2日で職場を去り来月から新しい環境で働きます。

私はKさんと年も近くて店舗は違えどイベントや催事で仲良かったので彼女の悪口を言う人間が嫌いです。
店長やチーフ、マネージャーに支部長みんな大嫌いです。

仕事は出来ても人間として性格の歪んだ人の下では働きたく無いので次の職場は良い環境だったら幸いです。
素直な人間は良い方向へ行くと信じてるし、だからこそ醜い人間は後で跳ね返って来てるんだと特に今回思いました。
関連記事
5件の投稿・反響コメントを見る

┏みんなに広める┓
ぜひ反響をお寄せください↓投稿者さんのやる気が跳ねあがります
Loading...

コメント

[5862]
頭おかしい人の文は支離滅裂でわかりません
気持ち悪いです
[5830] 取り憑かれた小原家の長男と同じ様な
支離滅裂な話だな。注意が必要。
暗黙のルールがあると書いて、何なのかがない。
「彼女はとんでもない魔力(?)の持ち主で名前を口にすると不運に見舞われるのです」は現象であってルールではない。
Kさんの悪口を言うととあるが、言葉など受け取り手次第でどちらにでも転ぶ。それから
店長にチーフやマネージャー、他の店舗の人間が悪口を言うほど、多くの人間に知られ嫌われているというのはどういうことだろうか。
文章が意味不明すぎるし、
「仕事は出来ても人間として性格の歪 んだ人の下では働きたく無いので次 の職場は良い環境だったら幸いで す 素直な人間は良い方向へ行くと信じ てるし、だからこそ醜い人間は後で 跳ね返って来てるんだと特に今回思いました。」の前文でそういう事を書いてたか?な、取り憑かれた小原家の長男と同じ訳が分からない締めになる。
今回っていつだよ?途中からKさん関係なくなってんだろうよ
[5829] 何となく…
投稿者さまは、ご自分も 仕事を辞めるから… 自分も 良い人ぶった感じが、 文章から 醸し出てる様な 気がします。 すみません。 生意気な 嫌な 発言して 申し訳 ありません。m(__)m
[5824]
パラレルワールド?投稿者の名が違うのも?(笑)
[5820]
日登美=ひかる?何で?話も分けたの何で?Kさんは大人。Kさんは魔力がある。どっちなん?ん~…

この記事に投稿


※天通の発信ポリシー

人気記事紹介    感謝アンテナ様【 P!アンテナ にゃんてな!
*おすすめタグ*

あなたに縁のある投稿
アクセスカウンター
天通イベント棚
★おすすめ本2選

★おすすめサイト2選
スピリチュアリズム 天門庵