優良記事紹介ヘッドライン    感謝アンテナ様【 にゃんてな!


【怪文書】滑舌の問題/HN:非常口ウラン

滑舌の問題/HN:非常口ウラン


息子「もしもし、俺だけど」

母「タカシかい?」

息子「母さん、息子を名乗る電話で簡単に名前呼んじゃダメだよ、詐欺にあうよ」

母「そうだね、気をつけるよ」

息子「最近どう?大丈夫なの?母さん危なっかしいから心配で」

母「最近?あぁ、そういえば、良いことがあったよ。あれよ、あれ。思い出せないんだけどね、有名な名前で。英語で、ほら、なんていったかしら。たしか…なんちゃらエイって所からね、電話が来て」

息子「いいこと…?もしかして流行りの名義貸し?詐欺かもしれないよ、まだお金取られてないよね?」

母「お金?なんちゃらエイって所からはね、当選したから送るって私に言うのよ。なんていったかしら。還付金?を送るからって話で」

息子「それ今一番悪質な詐欺だよ!ATM行ってないよね?」

母「ん?エーテーム?行ってないよ。住所しか聞かれなかったから」

息子「最近手渡し型とかもあるから母さんあぶないよ!俺今から車とばしてくからさ、絶対俺以外の電話とかピンポン出たらだめだからね!」

母「わかったよ」

一時間後、息子は母の作ったお汁粉を笑いながら食べていた。

関連記事
8件の投稿・反響コメントを見る

┏みんなに広める┓
ぜひ反響をお寄せください↓投稿者さんのやる気が跳ねあがります
Loading...

コメント

[5810]
俺はJAで正解だと思う。還付金は多分キャンペーンじゃないかと。
[5809]
汁粉を作るのに必要なのはもち米とあずきと砂糖。
この材料に関係あるなんちゃらエイとなる組織はJA?わからん
[5807]
お汁粉、還付金、なんちゃらエイが鍵ぽいですが。
還付金=パンプキン?
青森以北ではかぼちゃ汁粉があるみたいですけど。
ATMをエーテームと言ってるからなんちゃらエイは無理矢理NHKで解釈して、懸賞に当たったと想像しました。
[5806]
結局何?返答を待つ
[5786]
なんちゃらエイと還付金が何か他の言葉になるんだろうけどそれが判らないな。
[5785]
この息子こそ詐欺殺人犯だった?
[5784]
母殺された…?
[5772]
…正直意味はわからない

この記事に投稿


※天通の発信ポリシー

人気記事紹介    感謝アンテナ様【 P!アンテナ にゃんてな!
*おすすめタグ*

あなたに縁のある投稿
アクセスカウンター
天通イベント棚
★おすすめ本2選

★おすすめサイト2選
スピリチュアリズム 天門庵