優良記事紹介ヘッドライン    感謝アンテナ様【 にゃんてな!


【SS】未来投資/HN:いくゆみ

未来投資/HN:いくゆみ


僕は勉強をして生きてきた。

保育園での受験の為に習い事をした。

より良い保育園に入る為である。

母の指導は辛かったが僕の為だと分かっていたので文句は言えなかった。

本当は友達と遊びたかった。

良い小学校に入る為に友達と遊ぶ事なく、睡眠を削り勉強に明け暮れた。

何でも一番でなくては許されない。

僕は出来て当たり前なのである。

素晴らしい中学校に入る為に僕は勉強をした。

僕が少しでも休めば、その間に他の奴は勉強を進める。

遊んでいる時間なんて僕にはない。

良い学校を出て、良い会社に就職して、良い家庭を築く。

未来の為である。

良い学校を出れば、良い会社に受かる可能性を上げられるし、良い会社に勤めていればお金に余裕が出る、お金に余裕あれば良い家庭を築けられる。

未来とは幼い時の努力で決まってしまうのだ。


どんなに辛くても、友達がいなくても…

そんなものは後から作れるのだから。

僕は有名な中学校に合格しエスカレーター式に高校、大学と卒業した。

母の言っていた事は全て正しい。

僕はこれから幸せを取り戻すのである。

普通では入れないような大企業に就職をして、社長の娘と結婚した。

温かな家庭。

もう少しで子供も産まれる。

なんと幸せな事か。

僕は大きな企画の為に一人で会社に残っていた。

「うぅ…」

頭が痛み、僕はその場に倒れた。

くそぉ……

これからなのに。

僕の未来はこれからなのに。

奇跡的に僕は助かった。

しかし身体は動かない。

意識があるだけの人形のような僕。

これが未来の為に過去を犠牲にしてきた僕の末路。
関連記事
4件の投稿・反響コメントを見る

┏みんなに広める┓
ぜひ反響をお寄せください↓投稿者さんのやる気が跳ねあがります
Loading...

コメント

[5583]  
どれくらい自分と他人を愛せてるかだな
[5582]
幸福度は自分が心から笑っていられた時間の長さに比例する、と聞いたことがある。
死ぬ間際に、そこそこ幸せだったなと思えればそれで満足と言った人がいる。
経済状況、地位などが幸福を左右することもあるが、戦場や難民キャンプでも無邪気な笑顔を見つけることもできる。
幸福を何かとはき違えてしまうとこうなってしまうのかもな。
楽しめる時には楽しむか…先行投資も大事なんだが、あとで確実に幸福を掴める保証など、どこにもないからな。
[5570]
ssだから深い意味はないかと

でも激しく共感できた
私も未来のために真面目に頑張っていたのに今じゃ立派な障害者。過去の苦労が水の泡。
[5569]
普通に読んだけど、他に意味があるのかな?

この記事に投稿


※天通の発信ポリシー

人気記事紹介    感謝アンテナ様【 P!アンテナ にゃんてな!
*おすすめタグ*

あなたに縁のある投稿
アクセスカウンター
天通イベント棚
★おすすめ本2選

★おすすめサイト2選
スピリチュアリズム 天門庵