優良記事紹介ヘッドライン    感謝アンテナ様【 にゃんてな!


【不思議】嘘から出た誠/HN:アントワネット

嘘から出た誠/HN:アントワネット


私の友人の同僚Jさんは癇癪持ちらしく、自分の思い通り行かないと直ぐ不機嫌になってしまうそうです。

何で私の意見は通ら無いのに、あの人の意見は聞いて貰えるの?

と、まぁ私も以前お仕事はしていたので気持ちは解らないでも無いが、職場の人曰く本当に酷いらしいのです。

それを知ったのは友人へのメールや電話です。

まるで恋人の様にしつこくて対応しないと信じられ無い位怒るのだそうです。

それでも、みんな社会人などで忙しい生活の為、そう毎日いつも受け取れ無い時もあるのですが、『何で?私の事嫌いなの?わざとシカトしてるでしょ?』と何通ものメールが届いているらしく

みんな女の子だけど「イタイ彼女を持った男の気持ちが解る」とか「たかが同僚なのに同性からストーカーされてるみたい」と常々愚痴をこぼしていました。

みんなは段々Jさんの素性が分かって来たので、昔は出れなくてゴメンとか対応していたのですが今はほとんど無視していたらしく、Jさんはついに最終手段とばかりに嘘まで言って自分に構って貰おうと必死だったそうです。

その内容が『お母さんが死んじゃって辛い、お願い電話に出て』と何人かにメールが送られて来たそうです。

みんな真に受けて直ぐに電話したり返信したりと対応したら実は嘘だったらしく、誰も出てくれないから驚かそうとしたって笑ってたそうです。

その中には母親を亡くされている方も居て非常識だと話題になったらしく、これがきっかけで周りから怒りを買い益々みんなから敬遠されてしまったそうです。


それから暫くしてまたJさんから連絡が有り、電話がすごい着信だったらしくメールも入ってて、内容は母が亡くなったと書いてあったそうです。

しかし前回の事もあり、また周りが対応しないのに怒って偽りの内容でみんなが振り向いてくれる様にしてると思い誰も返信しなかったらしいのですが、今回は何と事実だったらしく…

友人や周りは少し可哀想な事をしたと言っていましたが、私は自分の勝手な気持ちで嘘でも親が… なんて言うから罰が当たったんじゃないかと、余りJさんに同情出来ませんでした。

やっぱり嘘でも言って良い事と悪い事がありますよね。
関連記事
1件の投稿・反響コメントを見る

┏みんなに広める┓
ぜひ反響をお寄せください↓投稿者さんのやる気が跳ねあがります
Loading...

コメント

[5410]
オオカミが出たぞ〜!ですね

この記事に投稿


※天通の発信ポリシー

人気記事紹介    感謝アンテナ様【 P!アンテナ にゃんてな!
*おすすめタグ*

あなたに縁のある投稿
アクセスカウンター
天通イベント棚
★おすすめ本2選

★おすすめサイト2選
スピリチュアリズム 天門庵