優良記事紹介ヘッドライン    感謝アンテナ様【 にゃんてな!


【怖い話】怖い動物/HN:やまっち妻

怖い動物/HN:やまっち妻


実家にいた頃母に聞いた話。

母はまだ学生。いつも自転車で、学校に。その道のりに、ひときわ目立つ屋敷があったそうな。

格子戸の向こうには放し飼いで玉砂利をいったり来たりしている「ダットサンくらいのブルドッグ(←それはないだろ)」が居たそうです。

ある夜部活で遅くなった母は、自転車をこいでいる所、ぐるりから野良犬の威嚇声を聞き。気がつけば囲まれておりました、野犬共に。

大急ぎで目と鼻の先の家にペダルを踏み込もうとすると、目の前に、いました、ダットサン。他の野犬をチンピラとすれば明らかに組長クラス。

「逃げな!」母はペダルを踏み込み斜めへ。そこにコースを読んでいたように飛びかかってきたダットサン。…ギャウーン!セリ声。母のチャリが勝ったのです。

そこに「おーい、どないしたんや!」飼い主のおっちゃんが来たそうです。

「すごい声やったから来たんや、自転車に轢かれたんか、おぉかわいちょうにな」「…あの、犬に囲まれて…」

母が言ってもチンピラ共は既に散っていました。証拠がない。

「夜くらい放したってもエエやろ!」その時です。ダットサンがおっちゃんに思い切り噛みつきました。悲鳴のおっちゃん。

即、家に入り交番に連絡。即座に来た駐在さん。「ナニコレ?なんもないやん」そっと外に出ると…おっちゃんもダットサンも居なくなっていました。


後日、母は、ブスッとした表情で盆栽をいじるおっちゃんと、敷地内なのに鎖で繋がれているダットサンを目撃したそうです。

「…な、犬って怖いやろ」と母。私は答えました。「いやあ、その話、おっちゃんが一番コワイ」
関連記事
2件の投稿・反響コメントを見る

┏みんなに広める┓
ぜひ反響をお寄せください↓投稿者さんのやる気が跳ねあがります
Loading...

コメント

[5409]  
昔は野良犬どこにもいたよね
危険な時代だった
[5407]
野犬のボスのダットサンが母チャリに負けたから助かったんだね しかしそんなヤバイ犬を放し飼いにすんなって話だな

この記事に投稿


※天通の発信ポリシー

人気記事紹介    感謝アンテナ様【 P!アンテナ にゃんてな!
*おすすめタグ*

あなたに縁のある投稿
アクセスカウンター
天通イベント棚
★おすすめ本2選

★おすすめサイト2選
スピリチュアリズム 天門庵