優良記事紹介ヘッドライン    感謝アンテナ様【 にゃんてな!


【不思議】因果応報/HN:ジザベル

因果応報/HN:ジザベル


私が結婚する前に働いていた職場での話です。

五十半ばのパートのおばさんがいました。おばさんは社員の女の子Kさんに事あるごとに辛く当たっていました。

夕方から学生のバイトさんが来ると何事も無かったかの様に接するのですが、次の日になってお昼からおばさんが出勤すると又、Kさんにキツイ態度や明ら様な無視や言い掛かりを付けて

あえて上司に聞こえる様に大きな声でここがダメだ何が出来て無いとか言って周りの雰囲気を壊します。

Kさんは年の近いバイトさんに相談していたのと他の社員達が集中的にKさんだけを狙ってるとおばさんの噂をしていたのでみんな知っていましたが、上の人間は仕事に集中しろと手を打ちませんでした。

年が過ぎてバイトさんは学生から社会人になる為にこの職場を去る事に成り、何日かしてKさんが支えの無い職場が辛くなり辞めてしまいました。

何ヵ月かして陰ながらKさんを慕っていた後輩の社員さん(女の子)2人が、尊敬する人が居なくなったと立て続けに辞めて行きました。

私は部所が違ったのですが人手不足でそこに一時入っていました。その時、噂好きの別のパートのおばさんに人が少なくなった理由として聞きました。

私が入って間も無く、その問題のおばさんの様子がおかしくなって来ました。


どうやらバイトさんが就職してKさんが辞めた年に孫が幼稚園に通い出したのですが、そこで娘が保護者達から苛めか省かれたりして参観日や遠足の連絡が来なかったりと毎日悩んで鬱に近い状態らしいのです。

正直、今まで自分が職場で取って来た態度を考えたら娘や孫は関係無いけど巡り巡って自分の本当に大切な所に返って来たんじゃと思い、私はおばさんに優しい言葉を一つも掛けませんでした。

何か、この人と関わったら私の運も汚れそうと思って意識的に避けてました。やっぱり日頃の行いって大切ですね。
関連記事
1件の投稿・反響コメントを見る

┏みんなに広める┓
ぜひ反響をお寄せください↓投稿者さんのやる気が跳ねあがります
Loading...

コメント

[5246] 負の連鎖
娘さん、お気の毒に

この記事に投稿


※天通の発信ポリシー

人気記事紹介    感謝アンテナ様【 P!アンテナ にゃんてな!
*おすすめタグ*

あなたに縁のある投稿
アクセスカウンター
天通イベント棚
★おすすめ本2選

★おすすめサイト2選
スピリチュアリズム 天門庵