優良記事紹介ヘッドライン    感謝アンテナ様【 にゃんてな!


【心温まる霊】仏のようなコーチ

仏のようなコーチ


860 本当にあった怖い名無し 2011/04/08(金) 02:02:08.79 ID:Z5XwJhFK0

もう五年ほど前になります……

高校時代、僕はバスケ部で鬼のような顧問と仏のようなコーチがいました(二人とも全国経験者の優秀な選手だったらしい)。

コーチには色々と相談しました。そしたらいつも中華料理屋に連れてかれて話を聞いてくれました。

10月になって最後の大会が近付いてきました……部員のモチベーションも上がって指導にも熱が入ってました。

そして大会の9日前……コーチは急死しました。(大動脈解離だったそうです)

「最後の試合になるかもしれない、少しでもこのメンバーでバスケができるように全員で全国に行こう」

そう言った矢先でした。

葬儀には行かなかった……コーチの死を認めたくなかった。目の前に大会が迫ってた。でも頑張れなかった……

大会の結果は散々でした。普段なら難なく撃破できる相手でした。

大会の後、コーチの墓に部員全員で報告に行きました。正直、どんな顔してコーチに報告すればいいのかわかりませんでした。


部長としてチームを引っ張れなかった自分……勝てる相手に負けた……報告することは最低でした。

でもその時かすかにですが

「おつかれさん」

ってコーチの声がした気がしました。

なぜかすごい気が楽になって、コーチの死後初めて泣きました。


出典:http://toro.2ch.sc/occult/
関連記事
0件の投稿・反響コメントを見る

┏みんなに広める┓
ぜひ反響をお寄せください↓投稿者さんのやる気が跳ねあがります
Loading...

コメント

この記事に投稿


※天通の発信ポリシー

人気記事紹介    感謝アンテナ様【 P!アンテナ にゃんてな!
*おすすめタグ*

あなたに縁のある投稿
アクセスカウンター
天通イベント棚
★おすすめ本2選

★おすすめサイト2選
スピリチュアリズム 天門庵