優良記事紹介ヘッドライン    感謝アンテナ様【 にゃんてな!


【気づき】縁切りの後の良縁/HN:茗子

縁切りの後の良縁/HN:茗子


私自身の話です。

ちょっと前まで私は友人との間に何かあると、まぁこんな人も居るよね、と一歩引いて諦めていたのですが

ここ最近はもう学生じゃないし学内で顔会わせたりクラスのグループから省かれる心配も無いし、もういいや、と思って勿論こちらからは連絡しないし来ても全て無視してました。(人として非常識なのは解ってます)

言い訳に聞こえると思いますが、相手がそこそこ常識の無い人間なので無理して付き合うのも馬鹿みたいだし私自身疲れるし、何か利用されてるみたいで嫌だったのと、相手を知ってる人から見たら多分ですが、あの人と仲良いって事は…って思われたくなかったのが本心です。

共通の知り合いや友人の元に最近連絡付かないと連絡が有ったそうですが、余り私の事は言わないでとお願いしていました。

完全に縁が切れたかは分かりませんが、とにかく自身にとって害の有る人間を潔く切り捨てる様にしてました。

この頃になって新しい縁が続いてます。悪い縁を切ったお陰で空いた所に良縁が入って来ました。


離れるべき人、これから必要と成る人。何と無く定められてるのかな?
関連記事
2件の投稿・反響コメントを見る

┏みんなに広める┓
ぜひ反響をお寄せください↓投稿者さんのやる気が跳ねあがります
Loading...

コメント

[5117]
正直、三行あれば済む話。
文章が分かりづらく、くどい。
不思議なのかこの話
[5116]
あ、何となくわかります。
私も学生時代、仲良かったグループがあったんですが、リーダー格の子が自分勝手でどうも好きになれませんでした。
でも、他の子達が彼女を立てるから、反感を覚えながらも付き合いが続いていました。

卒業後は皆バラバラになりました。
彼女以外の子には会いたかったからたまに連絡を取るんですが、決まって「じゃあ、◯◯(彼女)に都合聞いてみるね」という流れになるのに嫌気がさして、ついには全く連絡しなくなりました。
学生時代の友人がすっかり居なくなってしまったようで寂しかったのですが、一方でホッとしました。
今では新たに出来た友人と、楽しく過ごしています。
やはり、付き合っていて無理しているな…と思ったら、距離を置くべきなんでしょうね。

長々と自分の話を書いてすみません。

この記事に投稿


※天通の発信ポリシー

人気記事紹介    感謝アンテナ様【 P!アンテナ にゃんてな!
*おすすめタグ*

あなたに縁のある投稿
アクセスカウンター
天通イベント棚
★おすすめ本2選

★おすすめサイト2選
スピリチュアリズム 天門庵