優良記事紹介ヘッドライン    感謝アンテナ様【 にゃんてな!


【心霊】仕事疲れ/HN:やまっち妻

仕事疲れ/HN:やまっち妻


夫は神職。ええかげんに見えても、どうも結構知る人ぞ知る存在の様です。

ある日、「気が進まないけど…」と夫は家を出ました。ある芸能人の持ちビルのお祓い。

とにかく初穂料(いわば報酬)が大きい。…神職といえカスミを喰って生きているわけではないから高い仕事には食いつきます。

「晩飯いらんよ、仕出しかなんか出してくれはるそうや」

その夜9時頃いぎたなく寝そべりながら髭オジサンポテトをかじり、酎をあおり

「まだかな、まだかな、夫はまだかな♪」

豪勢な弁当を期待していました。

ピンポンがその時。おかえりなさい!と出迎えると「遅い!」夫の罵声。きょとんとしました。そういう声を出す人ではなかったのに。

その後は、ひたすらめったら人を罵ってきました。そしてバタンキュー。ただ仕出しはキレイに守るように持っていました。


翌朝メシはゆうべの仕出し。さすがに刺身はヤバいのでケンごとマーガリンで炒めましたが。

夫は昨夜のことは覚えてはおらず、ただ

「ものすごいキツかった。けどこのサカナいため美味しいね」

と暢気顔。

それから程無くして、その芸能人は失脚しました。
関連記事
9件の投稿・反響コメントを見る

┏みんなに広める┓
ぜひ反響をお寄せください↓投稿者さんのやる気が跳ねあがります
Loading...

コメント

[5194]
へー、創作大歓迎なんだー
でもそこで「体験した話」とかタイトルつけられてもだよね?
[5106] 削除措置と創作について
匿名(同一人物)による自作自演叩きの可能性【書き込み元:proxy_____docomo.ne.jp】が高いため、不本意ながら批評コメント含め、通常よりシビアに(投稿者様寄りで)一括削除いたしました。
この粘着質な荒らしの経緯については、→http://tentuu.net/blog-entry-734.html

なお残った応援コメントは、やまっち妻さんが書き込んだものではありません。

創作OKです。面白さ、エンターテインメント性の為に、フィクションはありとしています。
ただしそれにより大きな悪影響が懸念されるものについては、掲載は慎重に判断しています。
[5103]
つうか、これはただの言いがかりだぞ?
創作有りのサイトでイニシャル出そうが名前出そうが、実話ですと前置きしようが、信頼できるものはまるでない。
やまっち妻さんは最初から、こんなのを相手にする必要がないんだよ。
ただ無視してればいい。
[5100]
みんなあ…どんだけストレス溜まってんだよ…。
やまっち妻さんは俺の知る限りでは他の投稿者けなした事無いし、ちょっとやり過ぎだよ。

[5098]
あ、でもコメント欄の名前出しはよくある名字なので出しただけ。これが「勅使河原」さんとか、「超曽我部」さんみたいな珍しい名前だったら出しません。
[5097] その通りです
反省いたします。読んでくださった方々に多大な不快感をもたらせたことには陳謝いたします。
[5094]
イニシャルを出したのは軽率でした。ここまで炎上するとは。けどゲーセンの誤作動の件は「何がなんだかわからないのに引っ張っていかれる」怖さの点で同じです。私の亡き父も小学生の時こっそり近所のおっちゃんの原付を拝借し乗り回していたところ、前がけっこうな道路でブレーキをかけようとハンドルの下を握ったら余計にスピードが出て「死ぬかと思った」ことがあるそうでした。思いもしないこと、この炎上も、は、人を戸惑わせますね。管理人様、イニシャルを入れてしまった文は削除お願い致します。あ、私が「イジメしていた人の名前を書いていた」とか、書いておられた方、そんなことしていました?
[5078]
管理人さんは奇妙や天界通信以外では取り扱わないだろうという書き手を大事にしてるな。
書く楽しみを知って文章が上手くなり、良い作品が書けるようになればと応援や育てる気持ちを込めて掲載してるのだろうと思った。
碓氷の馬鹿も以前はかなり擁護されていたが、図に乗って自分の作品は面白い、管理人に認められ掲載されているのがその証拠だと好き放題やらかしたから俺らの反感買ったのだろ?
つまらん駄作しか書けないくせに。
そんで他の作者や作品を貶したりしてな。
俺は碓氷の馬鹿が気に入らないから管理人さんの意に反して叩いたが、基本は書き手は守られるべきだと思っている。
あくまで碓氷は別な。

[5056]
最高!旦那さん、お祓いに行った意味ねーし!
やまっち妻さんがただ留守番してる話だし!
仕出し弁当の一晩経った刺身についてが一番多く語られてるし!
凄すぎる!破綻してるのにまとまっている。
そして文句なしに面白い!

この記事に投稿


※天通の発信ポリシー

人気記事紹介    感謝アンテナ様【 P!アンテナ にゃんてな!
*おすすめタグ*

あなたに縁のある投稿
アクセスカウンター
天通イベント棚
★おすすめ本2選

★おすすめサイト2選
スピリチュアリズム 天門庵