優良記事紹介ヘッドライン    感謝アンテナ様【 にゃんてな!


【都市伝説】高性能レコーダー

高性能レコーダー


ある電機メーカーの開発部門で、高性能DVDレコーダーが開発された。

ブルーレイが出回る前の話で、当時としては高水準のレコーダーで、開発部門の社員は自信を持ってあと少しで発売というところまできた。

そう…最終点検のある日が来るまでは。

その日、夜遅くまで会社のビルで不具合が無いか、社員の男は一人レコーダーを起動させていた。

一般のDVDの再生に支障が無いか、男は家から持ってきた息子の中学の卒業式のDVDを再生してみる。

…すると男は顔色を変えた。

詳しくは知らないが、何らかの事情で亡くなって参加出来なかった息子のクラスメートが、DVDでは普通に卒業式に参加していたのだ。

そのクラスメートはまるで当たり前のように息子の近くの椅子に座り、名前を呼ばれるときは画面にノイズがかかったが、確かに校長から卒業証書を受け取っていた。

後日、息子にそれとなくクラスメートのことを聞いてみて、アルバムや寄せ書きを見て確信した。

…では、このDVDに映っているのは?


最後まで見てみると男は更に驚愕した。

卒業式の閉会式になった途端、クラスメートの子はステージに上がり、全員を睨み付けて

「俺はお前ら全員地獄に引きずり込んでやるからな!!」

そしてクラスメートの子は消えて、卒業生たちの口に何か煙のようなものが入って行った…。
関連記事
2件の投稿・反響コメントを見る

┏みんなに広める┓
ぜひ反響をお寄せください↓投稿者さんのやる気が跳ねあがります
Loading...

コメント

[5057] ペーター おじいさん クララ
おじいさん ペーター クララ [高性能レコーダー] [ブルーレイ] って 何? セバスチャン [高性能レコーダー と ブルーレイ]って 何? 「ハイジー 声が、大きいウルサイゎ」 byクララ。 「 う~ん …。 う~ん…。ゆきちゃんへ 餌やらないと…。」byペーター。 「 ハイジー わしゃ~…。何度も 何度も 質問して 叶わんよぅ…。頭痛がするんじゃよ。」 by オンジィ。 「ええっと ハイジー様。 それは、 低燃費 と DVDで ございますか?…。」 by セバスチャン。 「 低燃費 と DVD?… ネェ 低燃費とDVDって何?…。 低燃費とDVDって何?…。」 byハイジー。 「 さっきは、」 [高性能レコーダーとブルーレイ]って 言ってたじゃない?。 「何で 低燃費とDVD?」 byクララ。 「おじいさん おじいさん。 おじいさんは、山(アルプス)の 事なら 何でも知ってる て 前に 言ってたよね。 低燃費とDVDと 高性能レコーダーと ブルーレイって何? 低燃費とDVD と 高性能レコーダー と ブルーレイって何?…。」 byハイジー。 「何? 何か 質問が、沢山 有るぞ…。 う~ん。う~ん…。」byオンジィ~。 「早く 教えて おじいさんおじいさん。 あれ? 嘘だったの? 嘘だったの? おじいさんの 嘘つき!! おじいさんの 嘘つき!!」 「もみの木へ 聞いて来る。 もみの木へ 聞いて来るゎ。」byハイジー。 「これ またぬか ハイジー」 「オーイ 待てョ ハイジー。」 「もぅ何処へ行くのョ? ハイジー。私は、フランクフルトへ 帰るゎヨ。 セバスチャンも帰るゎヨ。」 「ハイ。クララ様 ロッテン・マイヤーさん や 旦那様が、心配なさります。 でも、ハイジー様を 追わなくては?……。」 {}誰に 聞いても… 誰れも 答えてもら得ない…。 ハイジーは、この先 意地になり 皆を 益々 困惑 させる のでした~。 この ハイジーは、 空気が、読めない か 読まないか 否か。 もしかして… どアホウ か はたまた… ◆チガイ 否か。 誰にも判らす…。{}
[4996]
そのこはクラスでいじめられてたのかもね。

この記事に投稿


※天通の発信ポリシー

人気記事紹介    感謝アンテナ様【 P!アンテナ にゃんてな!
*おすすめタグ*

あなたに縁のある投稿
アクセスカウンター
天通イベント棚
★おすすめ本2選

★おすすめサイト2選
スピリチュアリズム 天門庵