優良記事紹介ヘッドライン    感謝アンテナ様【 にゃんてな!


【不思議】猫のミミ

猫のミミ


だいぶお久しぶりになりますが、以前「カラオケの音」という話を投稿した者です。

今回はダンナの実家で飼っている猫のミミの話を。

ミミは動物大好きなダンナが拾ってきた猫で、年齢不明のメス。
拾ってきた時はガリガリで怪我してて、病気いっぱい患ってて、もう何度も病院連れて行って、そりゃ大変だったとお義母さんが話していました。

今は確実に20歳近い、元気なおばあちゃん猫です。

ミミはダンナが大好きで、普段膝にものってこない素っ気ない猫なんですが、ダンナには近寄ってきてスリスリしてきます。
私はミミに威嚇こそされませんでしたが、最初嫌われてました。

付き合いはじめの頃、彼の実家にお邪魔した時はダンナの方にだけすり寄って、私には触らせてもくれません。
でも、付き合いが長くなるにつれだんだんと気を許してくれたのか、ミミは私にもスリスリしてくれるようになりました。

そして、彼と結婚してまもなく子どもを授かりましたが、つわりがひどく、1ヶ月間何も口にできないほどでした。
後からダンナから聞いたのですが、その間、ミミもごはんをいっさい口にしなかったというのです。

病気なわけでもなく、その他は何もかわりないのに、食事だけをしない。
私のつわりが治まった頃、ミミは何事もなかったかのようにごはんを食べだしたそうです。


偶然と言われればそれまでですが…。

大事なご主人の嫁に同調することで、心配してくれたのかなぁと思っています。
ミミは妊娠経験ないそうですけど。

現在、ダンナの実家にふたりの娘を連れて行けば、子ども嫌いなミミは追いかけてくる娘たちから逃げまどっています。
なんかゴメン。
関連記事
1件の投稿・反響コメントを見る

┏みんなに広める┓
ぜひ反響をお寄せください↓投稿者さんのやる気が跳ねあがります
Loading...

コメント

[4872]
何か平和そうな家族でいいね。ミミも幸せだ。

この記事に投稿


※天通の発信ポリシー

人気記事紹介    感謝アンテナ様【 P!アンテナ にゃんてな!
*おすすめタグ*

あなたに縁のある投稿
アクセスカウンター
天通イベント棚
★おすすめ本2選

★おすすめサイト2選
スピリチュアリズム 天門庵